<< 俺の職務経歴書 | main | 急転直下 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

軽い気持ちでGo!

JUGEMテーマ:暗黒の時代

前回の「俺の職務経歴書」にかいたように、俺の経歴を見て何故 “建築系プレゼン” を業務としている会社に推薦しようとするのか分からない。
だが、あれこれ選り好みしている場合ではない。そんな余裕をかましている場合ではないが・・・。

「面接ではなく、一度 会社訪問という形で、お話を聞いてみたらどうですか」 の言葉に心動かされたって感じだった。
この話とほぼ同時期に、別の会社も書類審査が通ったので面接に来いとの通知を受けていた。
俺からすれば当然のことながら、選択肢は多い方がいい。
書類審査が通った会社の面接日で、時間を違えて建築系プレゼンの会社も訪問することにした。。。


書類審査が通ったと言う会社は、テレビCMでよく見る、育毛をウリにしている会社の広報宣伝部。当然本命はこちら。
建築系プレゼンの会社はダメもとで訪問すると言うか、熱心な担当の顔を立てるという感じでの、いわば仕方なしだった。


育毛をウリにしている会社の面接はメチャクチャ感触が良かった!!
給料もほぼ希望通りで、明日からでもスグに来てくれ と言う勢いだった。。。(≧∇≦)キャー♪

気分を良くして、午後から建築系プレゼン会社へ。俺からすれば “面接” として行ったのではない。あくまでも会社訪問。


しかしこの日を境に、またまた俺は分岐点に立たされることになる。


建築系プレゼン会社は、地下鉄 肥後橋駅から徒歩8分ぐらいのところにあった。
ビルの前でこの会社を紹介した人材紹介会社の営業担当と待ち合わせ。行くと、どっかで以前見たような顔があった。。。。


「JOHNNYさんですね?」
その営業担当は親しそうに声をかけてきた。。。

「覚えてはりますか? 私、JOHNNYさんが以前いた会社の親会社の・・・上原です。。。」


「おぉ・・・?!?!」 思わず声をあげた。



「珍しい名前だし、もしや、あのJOHNNYさんだろうなぁと思って、担当にしてもらったんです」

俺が以前いた会社の親会社は、リクルーティングを専門にする会社で、いまはそのノウハウを生かして人材紹介会社までも手を広げ、一部上場会社にまで登りつめていたのだったが、俺がいたのは15年以上前のことなのでそんなことは全く知らなかった。


だが今の俺にとっては、そんな事はどうでもいい。
もう既に、育毛会社から内定をもらっている様な感じでいたし、ここはサブもサブ。
条件がよければ考えてもイイかな・・・ぐらいの感覚で、軽い気持ちで望んでいた。


しかし運命の女神はここでも俺にいたずらを仕掛ける。
人生はどうなるかはその本人にも分からない。しかもレールが見えているのに、そのレール通りに走らない事だってあるのだ。

そんな事とは露知らず、俺は建築系プレゼン会社のビルに入っていった。


ブログランキングに参加中
人気ブログランキング ← クリックしてね!

スポンサーサイト

| - | 01:49 | - | - |

Comment

派遣女さん

はじめまして。。。
またちょこちょこ見に来てくださいね(^^♪

| JOHNNY | 2009/04/14 12:46 PM |

はじめまして。

同じ折り返しを過ぎた女です。
これから仕事探すことになるかもです。

ブログの更新楽しみにしてます。

| 派遣女 | 2009/04/10 7:54 PM |

Submit Comment









Trackback URL

http://half-return.jugem.jp/trackback/529

Trackback