<< やっと決まった! | main | エピローグ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

誤算 誤算 誤算

JUGEMテーマ:暗黒の時代

思いがけずパインに就職が決まり、あとは “いつから出社するか”だった。


笠井さんは「出来るだけ早く! 来月(3月)中旬から来れないか!?」 と言ったが、その日までは約2週間しかなく、いま行っている派遣の仕事の兼ね合いもあるので、それはほぼ無理だった。

パインは6月が決算。
決算までの2ヵ月半もあれば、新しい職場にも慣れる。慣れたところで新期から新しい体制で待ったなしでスタートが出来ると言う事だった。
6月決算って・・・これまた変わった決算月だなと思ったが、まあ前の会社は1月決算だったので、こちらも変わっている。。。



退職するときは1ヶ月前に言うのが普通だ。

俺的にも早く新しい職場で働きたいので、次の日さっそく派遣会社の担当者に退職の意思を告げた。。。「契約の切れる4月23日で辞めたい」と・・・。
1ヶ月と2週間早く言ったので、普通に了承されると思っていたが、ここでも大どんでん返し!

担当者曰く、「時給を1200円から1700円に上げるので5月末まで居てくれ! いまJOHNNY君に辞められたら困る!」


時給1200円でも高い方なのに、それを500円もアップするから、もう1クール契約を更新してくれと言い出した。 担当者は、いまの所で俺を副班長にして、ゆくゆくは派遣会社の社員として俺を迎えたいという青写真を描いていたらしい。。。
これはこれで有難い話だが、ここで時給を上げてもらおうが派遣会社の社員になろうが、パインの給料よりまだ低いので生活は出来ない!



俺が辞めることに散々渋っていたが、あるオフの日に担当者から呼ばれて一緒に飲むことになった。
色々な話をしてザックバランな話で盛り上がると、あれだけ渋っていたのに、あっさりとOKしてくれた(^O^)
しかも4月23日の契約満了日を待たずして20日で終わると言う事になった。これでパインには22日から行けると思って、笠井さんに連絡をしたらまたまた誤算が・・・


「3〜4日来たところでスグにGWだし、休み明けの5月7日からと言う事にしよう」
やて・・・(T_T)


その間の約2週間ほどどうしよう? ラブホのバイトはもう全員のシフトが決まって追加は入れないし・・・。
それに5月7日からだと月半ばからなので5月分の給料は満額ないし、要は5月〜6月にかけて、いま以上に生活が困窮しますがな(T_T)
人生ウマイ事いきませんなぁ〜〜〜 (ーー;)


とにかく5〜6月の給料確保のために、何かもう一つバイトしなけりゃ・・・と考えた。
と言っても、この歳で、しかもGW後は土日だけしか入れないという条件で、そんな都合のいいバイトはなかった。

夜勤明けの朝、いつもと違うルートで車を走らせていたら、ある電機量販店の2階が工事中なのが目に留まった。
見ると、新しくゲームセンターが出来るらしい。
その看板の横に 「オープニングスタッフ募集!」 のポスターが見えた。
よく見ると22時までは時給850円だが、22時以降は1060円。 奈良の平均時給より70〜100円も高いじゃないか! 
しかも深夜は夜中3時までやっているので、22時〜3時で入ったとしたら5000円以上にもなる。。。

“だけど・・・44歳ではなぁ・・・・”


1〜2日は悩んだが、ダメもとで応募することにした。 36歳と偽って。。。
つまり実年齢より8歳もサバを読んだのだ!!!

自分で言うのもナンだが、見た目よりはかなり若く見られていたし、履歴書さえ間違わなければ大丈夫!と考えていた。



その5日後、俺はゲーセンでバイトすることに決まった (≧∇≦)b OK

大手電機会社で4勤2休の派遣社員として働き、2日ある休みの日は実家の店を手伝い、もう1日でラブホでバイトと言う超ハードな生活から、夜はゲーセンのバイトが追加されたので、
ウルトラ・ベリーベリー・ハード な生活になった。
さらに寝る時間は削ることになり、しかしそうでもしなければ、いや厳密に言うと、そうしても生活は出来ない。


それからほどなく、クモ膜下出血で生死をさまよったオカンは奇跡的に一命を取りとめ、安定期に入りリハビリを始めるまでに回復したので、実家の居酒屋は手伝わなくてよくなった。。。と言うより、店を手伝わせるより生活の安定が先決と、オヤジが配慮してくれたのだ(泣)
しかし、そうなったところで決して楽になったわけではない・・・。派遣社員で約4ヶ月。パインに入るまでの約1ヵ月半は睡眠時間は1日平均2〜3時間だった。

体重は10Kg減り、おかげで、こんなふっくらしていた顔が、
かお

こんな貧相な、シャブ中みたいな顔になった。 
かお2




ブログランキングに参加中
人気ブログランキング ← クリックしてね!

スポンサーサイト

| - | 01:46 | - | - |

Comment

た・確かに別人の様ですね(´Д`;)

| バビッチ | 2009/04/24 1:18 PM |

Submit Comment









Trackback URL

http://half-return.jugem.jp/trackback/537

Trackback